スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カレーパンのうた 本物になりえるニセモノ

2007/10/14 00:00
本物ににせてつくられた偽ものは本物にはなりえない。
本物とかけ離れているように見えるものこそ、本物になる可能性がある。
昔の通貨に例えよう。
小判が使われていた時代、同時に、粗悪なニセモノの小判が出回った。
他の硬貨にしても同じだ。
しかしそれはどうやっても本物にはなりえない。
けれども後に流行することになった紙幣はどうだろう。
硬貨とは似ても似つかないが、本物の通貨だ。

というような文章を以前国語の教科書で読みましたが・・・
あ、個人的にこういう文章、好きです。
おもしろい。

でもカレーパンにそれは反映されないみたいです。
http://www.geocities.jp/jugongordie/old/hp6/

http://www2.ocn.ne.jp/~bisyamon/pcurry.html

二個目、ニセモノってかいてあるけど、そうともいいきれないんです。
ファンの方が最初につくったんですけど、本家のラレコさんに声入れてもらったみたいで。

ニセモノは~の文章をよんで、感銘を受けた記憶があるけど、カレーパン・・・おそるべし!笑
勉強になりました。
スポンサーサイト



← リンク整理・・・ | Home | コロッケのうた →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。