
--/--/-- --:--



さまーばけーしょんのよてい(超長文)

2007/06/28 16:04
ドイ語でぞまーだっけ?

現実逃避をしてみるエントリ

明日の英語のテストが…うん

目をそむけてみるエントリ

(1時間半くらいかかった…これかくの!長いよ、注意)

超長文って受験用語だよね


夏休みの予定
7・2テストが終わる
   AC懇親会、一年クラ代打ち上げ(いけるかわかんないけど…)

7・3クラ連会プレ
   このあと31でトリプル!の会

7・4クラ連会
   この後打ち上げ!

7・5帰省
   あ…2ヶ月ぶり?
   そんなに経ったんだ…今気づいた
   充実してたから早く感じたんだねってことで

7・10英検
    2次面接のみ
    落ちる、絶対

7・15?16?つくばにリターン
    準備しなくては!2つの合宿の…
    問題は14日までの課題だよね。14に帰ってこようか…

7・17~19クラ代合宿(旅行)那須高原
    なす!テディベア見に行く人いるのかなー?
    いないならいかないけど!
    みたら作りたくなるし…;;

7・20~8・3?4?5?6?7?8??免許合宿!山形
    山形って何があるの?
    とりあえず水着をもっていく!
    だって姉御が…水を愛してやまないから
    みきはプールとか海苦手だったけど
    姉御が愛しているものは愛さなければなりません
    …浮き輪ももっていく

~9・1?2?つくばリターン
    友達と死ぬほど遊んでこよう
    毎日カラオケ!


   
    やることリスト
    ・書道(最近すごくやりたい。もう下手になってるけど)
    ・絵画(静物画とデッサン。これも下手になってると思う)
    ・手芸(ぬいぐるみか服を1つ作ろうと思う)
    ・料理(ママに教えてもらう!料理上手になる!)
    ・写真(地元の写真をたくさん撮っておこう!っていう)
    ・受験勉強(弟の…みなきゃ。でも先生っぽくていい笑)
    ・バイト(短期なかったらおばぁちゃんち住み込みで仲居)
    ・読書(買ったのに読んでない本よむ。あとは新書と小説)


読書はね、しなきゃー
知識情報・図書館だし
図書館
図書館…
ちなみにみきは、小説買う派です
昨日は新潮社(一番スキかも?)の雑誌yomyom(yonda?クンかわぃぃ)買ったし!創刊号からかってますよ
貸してほしかったらいってくださいvv
きっとみきのとなりのとなりのとなりのあの人は読むと思う笑
買うかな?笑
30位話はいってるのに680円は安いですvv
しかも有名どころ!
梨木香歩さんが今回いないのが残念ですが…
(西の魔女が死んだは名作!一瞬の風になれ読むまではみきの中の1番でした。ダントツです。今は…甲乙つけがたいけど!)
あの、癒される文章!
植物好きなみきにはもう!
というか!
みきの特に好きな小説
夏の庭とかスキップとか…その作者さんがたくさん
スキスキvv

あとは評論とか何気にスキなので…よみたい
新書でいいのあったら教えてくださいー
科学とか経営とか日本語がいいかな?
とりあえず研究!ってかんじの濃いーやつ大好きだからなんでもいっか
ブルーバックスの奴とか…よみたいかも
ファンタジー物とか好きじゃなくて…
思えば非現実的すぎるものは、よんだことない
青春スポーツ小説は大好きだけど、かなりリアルだし!
みきが今まで読んだ中で非現実的なものは乙一さんとミヒャエルエンデのモモ(あるいみ…起こりそうで怖い)と…yomyomとか本の雑誌に載ってる奴だったら読んだけど…たきもとのばら(漢字でない)とか…
でも、うーん
やっぱりさわやかさを求めたいです…
(モモはすき!小学生の時に読んだ)
そして主人公が日本人じゃないと読む気にならない。
覚えられないし
誰だっけこれ?って思ってUたーん!
シャーロックホームズとかハリーポッターの時そうだった…
ハリーポッターは一晩で6冊読んだことあるけど、それ以来よんでない・・・
ロードオブザリングもね、最初の巻よんで、あーだめだやっぱりファンタジーは…って思ってやめた…
SFとかも興味なし!

そして今年の夏は…実は苦手な恋愛小説にチャレンジしたいなぁー

というか今更ながら
松下貢先生のフラクタルの物理…ほしい
あと、大人の科学!あのシェルピンスキー載ってた奴いいよね!あねご
log20/log3 フラクタル次元は2.7268…次元
(分からない人はここに飛ぶ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8
唯一電磁波を閉じ込めることができる図形です

1千万分の1秒間ですけど

すごい

でも大学会館のとこ、書籍部いったらね、新しい大人の科学が…!!
しかも…

プラネタリウムが付録ッ!!!!
買わなきゃ!あねご!!!かわなきゃ!!!!
みきもかう!!!!!
ろまんちっくだいすき
2000円だっけ?安いッ!!!安いッ!!!
ただ、虫の標本の作り方の特集?組んであっていらないなとは思った笑
この号にシェルピンスキーのってたら良かったのに…

でもなーよんだらさ…
中央大…松下貢教授…研究室…はいりたいなぁ
って思っちゃうかもだけど!

あ、話それた
あとは江戸川乱歩の日本語がとても美しいらしいので(華道部の先輩にきいた)、よみたいけど…怖いらしい
うーんでも、日本語ふぇちのみきとしては…よみたい…けど…
ぅーん…

あ、おいこーシリーズでるかなー?毎年6月ごろでるんだよね!
もうでてるのかな?
唯一集めてる恋愛小説
でもそろそろ…恥ずかしくて読めない
そろそろっていうか、1巻から恥ずかしくて読みづらかったけど…きになるんだもん;;
だから中学の時から毎年買ってるんです
ちなみにおいこー=おいしいコーヒーの入れ方シリーズです
村山由佳です
でも、村山由佳のほかの作品…とてもじゃないけど読めなかった
これからおいこーもそうなるのかなぁ…やだなぁ…
ぴゅあに終わってほしい
理想を述べるなら、キッチン(吉本ばなな)みたいに
つきあってもいないけど笑
そのくらいでいいです
おいこーさ、最初の巻でちゅーって!!!って
思ってたんだけど、それを誰かに言うと、
お前いくつだよ!
小学生でもよめるよ!
なかよしでもそのくらいの表現あるだろ!
っていうかそれ、めちゃ少ないよ!って大批判うけました

わかってるよ…
がんばる

今、みきの中では
佐藤多佳子さんとあさのさつこさんにLOVEですが
一瞬の風になれはみきの中で爆発的ヒットですからぁ
かっこいい
さわやか
青春

そうなんだ!
こういうスポーツもののすーーーーっごいサブでちょろっと恋てきななんか、あるのがちょうどいい!

そういや800(陸上の小説)買ったのに数ページで理解不能な表現につまづき、読んでません

なにあれ

さわやかじゃない


でも読めないジャンルがあるってさ、この学類では致命的ッ!って思うのでがんばってよみた…くないから
誰か貸しますか?
一生よめない
と思う
でもよまなければと思う
本を読むのを最初であきらめるって最低な行為ですよね…
面白くなる前に読むのやめて、その本を語っちゃ駄目です
ってことでよみた…くない
やっぱり

うーん
ファンタジーも…苦手意識がぬぐえない…
だったら夏目漱石とかの方がおもしろそう

そういえば
ライトノベル読んだことないって

変なの?


というかライトノベルってどういう本だかつい最近まで知らなくて、
でもみんなラノベラノベっていってて
?????????っていう

恋愛小説のことではないのですね
唯川恵とかかと思ってた
なんか…うーん大人向けでシックな恋愛小説みたいな

みきにはまだ早いみたいな

この学類にきてからというもの
というかこの大学にきてからというもの
日々カルチャーショックをうけてます

うーん、みきが知らない世界ってたくさんある
自分の無知さが…悲しいです
読んだことないからって…みんなみきのことはぶらないでね!
その話されたら自然とみきは浮くわけですが…
そうじゃなくて、お前よんだことないのかよー的な!
そういういじりは受け付けておりませんッ!

そしてライトノベルとやらの登場人物は何人なんだ…

あの…ヘビーノベルとかもあるの?



← やけ買い | Home | くろ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

やぁ(*・ω・)ノ

こっちも毎日がカルチャーショックだよ~。
キリスト教色濃いし留学生わんさかだしクリスタル・ケイはたまにいるし子女とかお嬢ばっかりだし。
特に哲学科とか史学科の子と話すと、自分の読書量の少なさと知識の浅さに唖然とする。
しかもサークル内ではクラシックのコアな世界が広がってそのネタについてけないしね。
今までいたところからすれば異世界だゎー。
yomyom、あたしも大学の丸善で買わないと・・・。
ライトノベルは知らんが漱石先生ならがっつりいけるぜ。
文学史の教授が君たちは文学部なんだから月2万は本代にしろって言ってきた。
楽しそうな予定がいっぱいあるみたいでよかったよ。いつかこっちに遊びにおいで。
長文すまぬ。



おぉーi-189i-80
クリスタルケイってi-199ワラ
あの人、J大なんだi-198っていうか大学生なんだi-198しらなかったぁぁぁぁ
おじょうばっかかぁーすごいねー
リアルに花より男子じゃんッi-80i-80i-80
F4F4ッi-233i-178
みきも!読書量については・・・この学類で一番本読んでないのみきだね、確実にi-227i-201
サークルではパリの話題についていけないです
~かしら?~いかかでした?っていう口調・・・憧れるーi-80
明らかに今、みき浮いてるけど、がんばりますi-237i-175みきはやります!

わぁー遊びに・・・・って東京は怖い

東京怖くて国立コースだったんだよ、みき
だから志望校東京一個もなかったし
というか茨城と神奈川onlyi-80
月2万i-201水着かえるi-201
っていうのは不謹慎ですねi-261
明日英語のテストなのに、なにもやらないでaikoを聴きながらcancamを読んでいる自分がいる・・・
長文エントリに長文コメントありがとう!そして長文コメント返しごめんねv笑



大人の科学

家の近くには「万華鏡」のなかったよ…http://blog26.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも「プラネタリウム」と「最新号」はあったhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2000円…買うかhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">なんかもうテストから逃げるためにも買うしかないhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

プラネタリウムいいよね…http://blog26.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今度一緒に行こうhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
プラネタリウム通いしようかな(笑)

じゃぁ英語がんばろうねhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">



毎月購読しようかなhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">笑
プラネタリウムいきたいーhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お部屋でプラネタリウムもろまんちっくでスキだけどhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

英語全然やってないhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あせってきたhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
普通に落とされるーhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

助けてーhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
K井http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今日だけそのJ大の脳みそを貸してください…http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



テストお疲れさん。

yomyomを買ったK井だよ。
英語は単語忘れたからどうしようもないなぁ・・・。単語帳を東京に持ってきてよかった。
洋書「12人の怒れる男」をグループで和訳していく授業をとった。大変だけど面白かったりする。
最近Jをジー、Gをジェーと無意識に読む自分がいる。フランス語に毒されつつあるなぁ。
バッハの教会カンタータ「主よ、人の望みの喜びよ」をパイプオルガンの伴奏つきで歌う予定だからみきさんにドイツ語の読みを教えてほしいくらいだ。ichとundしか読めないぞ。
ああ、そうそう、もしよかったらリンクお願いします。



J大っていったら英語最高峰の大学じゃないですかッhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おしえてーhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ドイ語は落としそうなんで教えられないですhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自己紹介ならできるぞhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">笑

12人の怒れる…って前観たよねhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うっちーがもってきてhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だよね?
感動したやつhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

K井はフラ語大変そうhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">めちゃくちゃメインじゃないですかッhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


みきゎ月曜日で終わりでhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8B1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">す(´∀`http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8E5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


早く終わんないかなぁ(http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">´□`)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
