スポンサーサイト

--/--/-- --:--



一週間遅れのスピーチコンテスト☆報告

2007/02/10 16:06
20070210160344
《写真はもんじゃ》
もんじゃで世界地図つくった笑
食べ物で遊ぶなってね!!ちなみに右のは日本!!ピコ作☆や、おっきすぎ笑

外国人による日本語スピーチコンテストの特別審査員としていってきました(pq'∪`。+*)
で、もんじゃはそのかえりにいったの
三人でもんじゃ×2 お好み焼き×2食べたよ♪楽しかったぁぁ♪

肝心のスピーチは素晴らしかった!!
いじめの問題とか教育、英語を学ぶ苦しみ、日本の交通機関、日本のお年寄り…たくさんあったけど全部ためになった!!
みきとは異なる意見を聴いてなるほどって思ったり、それはどうかなって賛同しかねる意見もあった。
すなおに共感できる意見もあった。
いろいろ考えさせられたけど、一番よかったのは日本のイメージがかわったことかな。

今、日本の政治は腐ってるとかよくいわれてるし、何気にNHKとか好きなみきもよく思ってなかった。
けど、スピーチきいて日本も捨てたもんじゃないのかも…って思った。
日本人が気付かない当たり前なことが外国では当たり前じゃなくて、実は本当に素晴らしい制度や文化だったりする。

日本のいいところはそのままに。他国のいいところはどんどん取り入れましょう!!
参加してよかった♪
スポンサーサイト



← なつかしのじゃんけんマンげーむ | Home | プロジェクト始動!! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

【英語 教育】に関する「おもしろ」、「有益な」、「お得な」ブログ記事

英語が話せるようになりたい!英検1級獲りたい!TOEIC900点獲りたい!海外に住みたい!と思う方必見のブログです。  [続きを読む] ◆◆◆「まだ英語が話せないの!?」英語に関するおもしろブログ記事を集めたブログ◆◆◆ 2007/02/10 22:56
 Home 
