スポンサーサイト

--/--/-- --:--



みきの全てを捧げる理由。

2007/01/27 21:50
あのね、わかっちゃったんですよ。
今日は明日英検だぁぁーってブルーになってて勉強してないんですけど・・・・(最低)
その代わりに分かったんです。

どうして、合格してからの方ががんばってるのか。

みきなんかね、最低な人間なんですよ。
勉強頑張ってるとか、最近大口叩いてますが。
3年になるまで勉強した事ないんですから。
高校だって受験勉強皆無ですし・・・
(中学までは1回見ればなんでも覚えられたんです。)
高校入ってから授業まともに聞いたことないよ。
漫画よんだり、ねたり、内職したり、手紙まわしたり。
国語なんてさ、授業聞けばテストほぼ解けるのに聞いたことないから憶測でしたからね;;

3年になってものすごく後悔しましたが・・・・
しんじゃえばいいと何度思ったか・・・
人生やり直したいと何度思ったか・・・・
周りの子にもったいない・・・っていわれて気付いたっていうのもあるな。

とりあえず、世界一勉強してなかった事は認めます。

で、本題。
みきに幻滅するかもしれません。というかします。というか・・・もうしてますよね・・・
理由はたくさんあるんですが、まず一個目。
もう、こんな愚かなことはしたくないっていうこと。
これは強いです。深いです。
勉強してなかった間が全くの無駄ってことじゃないけど、楽しかったし。でも、とてつもなく後悔の対象になってることは確かです。
大人がよく、あの時勉強していれば・・って言うのを聞いて、今更って思ってたけど・・・・・・わかります、今なら。
今でも思うんです。勉強してたら何か変わったのかな?って。
予備校に入って、中学の頃の同級生に会うじゃないですか。
というか見かけるだけですけど。
そのときに思ったんです。
どこの大学なのかなって。
大学のレベルで人間の価値決まらないですけど、むしろそういう価値感は大嫌いですが。
そういうことじゃないんですけど、中学の時にみきより順位が下だった人(失礼すみません、適当な表現がみつかりません・・・)が、医学部狙ってるんだよとかきいたとするじゃないですか。
そしたら、こう思いませんか?
この人が努力してた間、みきはずっと徒に時間を潰してきたのかなって。
そういう愚かな自分が腹だたしいのと同時に、努力してきた人達にたいしてすごく恥ずかしい気持ちを抱くんです。
自分が欠陥品って言われてるみたいで。
勝手な話ですけど・・・・被害妄想ですね・・・

そして、二個目。
宿木がやっと見つかったってことかな。
高校入ってから、楽しかったけど、目標はなかった。
同好会は楽しかったけど、問題山積みだったし・・・
大学だって何とかなるんじゃん?って思ってた。
目標がないと、人間駄目になるものです。
幸いな事に、二年の終わりに筑波っていう目標ができて、(というか目をそらしていたものと向き合って)そこから息を吹き返したわけですが・・・・
まぁ、今までサボってたぶん大変でした笑
で、その努力(っていってもいいかな?)が実り、みきに”拠り所”が出来たわけです。
目標もなく、日々後悔して、自己嫌悪にどっぷりな生活から抜け出して。完全には抜け切ってないけど。
目標できたんですよ。
まじめに受験生になった時も目標あったけど、そうじゃなくて。
大学っていう目標追いかけてる時は不安定でしょう?
一方通行ですから!片思い的な笑
でもやっといま、ちょっとゆらゆらするけど安定、してきたんです。
このゆらゆらの原因は、また今度で。
コンプレックスに起因するんですけど・・・・
それは置いといて。
合格したって事はちょっとは必要とされてるのかな・・・って自意識過剰にも思ったわけです。
みきは誰かに必要とされるのを強く願ってるタイプなんで・・・
しかもね、必要とされてるって分かったら・・・・一途ですよ笑
悪く言えばしつこい!笑
大学のためならなんでもしようと思ったわけです。
で、何が大学にとっていいかといったら、そりゃーみきがあたまよくなったり・・・って高校の先生曰く、大学側はお前に頭を求めてない。そうなのでそれはおまけですが。
先生曰く、頭いいやつは一般で取れる。ACとかAOで求めてるのは大学に革命をもたらす、大学を変えてくれるやつだ。ということなので(先生、ナイスです!クールです!)
レボリューションメーカーですか!!(ださいネーミングはおいといて。)
略して・・・・RM!!
はおいといて・・・さすがに寒い。
ま、何すればいいのかよくわかんないので、とりあえず大学にやれっていわれたことと、勉強を頑張ってるのです。(情けにゃー)

後の理由は・・・・ひみつです。
というか長くなるし・・・・(家族とかそういうことです)
前に書いた記事から簡単に察せるのもありますが・・・・
いろいろあるんです。

みきを必要としてくれるなら、みきの全てをさしあげます。
みきにできる限りのことをし尽くして、お返しします。

自由より縛られる方がいい。
自由ってよくうたわれるけど、それってかなり孤独に近い。
孤独は嫌。
絶対に嫌。
誰にも、何にも必要とされないのが、一番辛いんです。
ネットするようになったのも、つながりを求めていたから。
結構そういう人いるんじゃないですか?

要は、不器用なのです。
スポンサーサイト



← いってきます | Home | お知らせと、(頭が)かわいそうな子(=みき)のはなし。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
