スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



性格美人

2007/01/08 19:06
他人の悪いところってすごく目に付くけど、根気良くその子のいいところも探してみる


っていうのが去年すごく話題になってたいじめの解決法だと思う。

みきはそう心がけてます。
みんなに影口たたかれてる人だっていいところ、みつけられるよ。
(何年かかかってやっと苦手な人から脱出・・!!っていうのも結構あるけど、辛抱です)

みきの唯一自慢できる特技は人のいいところを見つけられるところです。

お正月から暗いニュースもあったけど・・・
憎む心はどんどん自分を黒く黒くぬりつぶしてって、今度は自分が憎まれる存在になってしまう危険性があると思う。

ブログだってそう。
最近ブログ見てると、他の人の悪口が多くてすごく嫌です。
悪口って聞いてていい気分はするものではないと思う。

悪口いってスッキリしたいならせめてノートに書きなぐってください。
それで気が済むなら。
ブログに悪口って表現の自由とは違うと思う!

あくあたいむずの太志さんのことば
「奇麗事だって言われても、この気持ちはうそじゃない」に激しく共感。

でも他人のいいところを見つけるって結構大変で、苦手な人とずーっと付き合ってくなかで自分に負担がかかるのも事実なんで、そういうときは親友とのおしゃべりとかでストレス解消してください。
(でも、アイツまじうぜぇ、死ねよ。とかはおしゃべりじゃない。)

っていってもみきも悪口(↑とかは言わないけど)いっちゃうときあるんでえらそうにいえないんですけど・・・・
そういう時は、ハイ!

お風呂で反省!!
みきの今年の抱負

〈高校在学中〉
・苦手な人を少しでも減らす(実はいたりする)
・思い出をつくる

〈大学入学後〉
・友達たくさんつくる
・料理上手になる
・男の子とはなせるようになる、というか・・・鳥肌がまん
・勉強する!!!!!!!

性格美人になりましょう!

スポンサーサイト



← 天然な王子がいいな | Home | 気になるにゅーす →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。