スポンサーサイト

--/--/-- --:--



気になるにゅーす

2007/01/08 12:01
あの暗黒物質が観測されました!!
すごいね
うわさのすばる望遠鏡で観測したそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070108-00000401-yom-soci

昨日のEXILEのMATSUさんの重病告白もびっくりでしたが・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070107-00000065-nks-ent

そういえば今日はいまから女子駅伝ですよ!!
筑波大周辺なので既に見慣れてしまった町並み・・・
楽しみです!!!

やっぱり長距離は燃える!!

スタートしたよ!!!
スポンサーサイト



← 性格美人 | Home | もう髪は乾いた →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すごいね、、、筑波大学生になったのは、、

 私は留学生です。今年の四月から獨協大生になりますよ。でもあなたとくらべたら、、、
 本当にうらやましいね、、私はそんなすばらしい大学いけないよ。
 ごめんね 私は資料を調べたとき、このホームページを開いたんだけど、ついでにさっと目を通した。ちょうっとコメント書きました。v-14



ソンさんへ

そんなに自分を卑下してはだめです!
みきは留学するという事自体がすばらしい事だと思います!
前に薦められたんですが、みきには留学する覚悟がなくて・・・;;
このコメントを見てくれているかはわかりませんが、よろしければまたいらしてくださいねvv
あと、外人の方でしょうか?日本語お上手ですね!!



ありがとうね 

 返事してくれてすごくうれしかったんですよ!私はちゃんと見ていますよ。みきの返事ずっとまってたんですよ。四月から私も頑張ろうと思ってるんですよ。そして、大学に入ってから、バドミントンサークル入りたい。
 みきは?どんなサークルにはいりたいの?



こんばんは!

みててくれたなんてうれしいです!
サークルは多すぎてまだ決めてないんですけど、華道とかもやりたいし、スポーツ見るの好きだからスポーツのサークルもいいなぁ・・・
本当は科学サークルみたいなのがあったら入りたいんですけどないんですよねーi-182i-201

みきもバトミントン好きですよ!!へたっぴですけどi-229



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



大変だよ わたしは、、、

 今日も寝ることができません。明日一つのレポート出さなきゃ、、
もうそろそろ大学の試験日だから、レポートや試験など本当に
おおいんですよ。朝までがんばりますよ。お休みなさい、、、、



健康に気をつけてくださいね!

みきも最初は経済学部とか社会科学系にしようと思ってたんですよ!!
気が合いますね笑
ソンさんも試験やレポートに追われているんですか・・・
たいへんですねi-182i-201
お互いに頑張りましょうi-185

あと、メールの件ですが、実は前にちょっと嫌なことがあったのでネットを通してはメールしないことにしているんですi-238i-201
すみません・・・i-241
でも、その代わりといっては何ですが、ブログでたくさんお話したいので、これからもお話してくださいi-237i-194



さっき書き忘れました・・・;;

みきは情報学群の知識情報・図書館学類です!
プログラミングとか図書館学とか習うんです(たぶん笑)
コンピュータが多そうです!



ありがとうねぇ 

実はメールなんかしなくてもいいよ 私はぜんぜんかまいません。私は携帯持っているけど、あんまり使わないよ そういう電話したり、メールしたりする時間ないから、留学生たちはみんないそがしいよ 
すごいねぇ みきは私と同じ興味あるじゃないか、私も四月から経営情報入ろうかなぁ、パソコン大好きだから 情報のほうがたぶん結構パソコン使うと思うんだけど そうでしょう?
ねぇ ちょっと聞きたいんだけど 獨協大学はどうですか?日本では結構いい大学なの?二流だよね  
拓殖大学と比べたら どっちがいいかなぁ



お返事おくれました!

そうですね!情報はパソコン使いますねーたくさん!!
プログラミングとかやりそーですね!
難しそうで不安ですけど・・・;;
あと、大学は実はあまり詳しくないんです・・・;;
私立もあまり・・・自分で受ける予定だったところは少しだけ調べたんですけど・・・
でも、大学は偏差値どうこうではないですよ!学びたい事が学べるかどうかです!
それに留学するってことだけでもうすごいんですから!誇りをもってください!



そうだねぇ

 私もそうと思ってるんだよ どんな大学でもいいけど、ただ自分が勉強したいことを勉強できればいいですよね 
 もうそろそろ春休みじゃないか、二ヶ月の休みにはもう何か予定たってるか?
私はバイトばかりかも、、、



忙しいですね!

みきはですねー、大学入ってから数ⅢCまで必要なんで勉強しなきゃなのと、TOEICに向けての勉強と、できたら車の免許も・・・
すっごく忙しいですー;;
あ!料理の練習もしますvv



すごいねぇ

数学やるか!!難しそうですね 聞いたんだけど、日本の免許を取るのはたかいんだよね、30万ぐらいかかりそうでしょう、私もとりたいんだけど そんな余裕名お金ないからさぁ、 やっばり自国でとったほうがいいかなぁと思ってるけど 料理といえば、私は練習したことないけど、今一人暮らしで何とか作れるよ まぁ、そんなにおいしくはないけどさぁ(笑)



そうですねー30万はかかりますね・・・
へただったらもっとかかっちゃいますしね;;
ソンさんは一人暮らしなんですね!
すごいです!!
やっぱり料理は慣れですかね!?
家でも作るのはつくるんですけど・・・うまくなりたいんです!!



後三日間春休みに入るよ 超うれしい!!!ゆっくり休もう!
みきはバイトしていますか?私は春休みに入ったら ほぼ毎日バイトが
あるよ たいへんでしょう がんばっていこうv-220



みきはバイトしてませんよ(ノ∀`*)
高校で禁止されてるんです。やってる人もいるけど笑
大学いっても当分やらないかなぁ?
親にやらないでっていわれたんです。゚(pqд`。゚)

春休み、がんばってくださいね(pq'∪`。+*)
みきは二月になっても学校いきます!!
レポート終わってなくて…
やっぱり免許は夏にとります('∀';)



やさしいお母さんですね 大学はいってもバイトやらなくて、、
うらやましいねぇ 私はバイトしないと、もう生きられないよ 
日本での一年間には少なくとも180万円ぐらいかかるから
そんなにたくさんのお金が全部親からもらうわけないでしょう
自分でがんばるしかないよ ちょっとつらいんだけどね 毎日
忙しくて、楽しさも感じるよ 人生はそんなもんじゃない?



書き忘れ!!!

さらに、みきがいるじゃん 毎日ネットしたとき みきが書いてくれた
メールも見えるし、 まぁ互いに知らないけどさぁ 今日いろいろ
書いたりして 明日の返信を待ってるのは楽しんでるじゃん 



そうですねーそれくらいかかってしまいますね('∀';)
みきは寮がかなり安いので一年目はあまりかからないのですが(・ェ・=)
二年目からはかかっちゃうかな;;

みきの返事をたのしみにしてくれているなんて嬉しいです!!
ありがとうございます(ノ∀`*)

ところでソンさんは何歳ですか?実は前から気になってたんです(*´∪`*)



 みきは大学に入ってから、一人暮らしになるの?一人暮らしなんか
大変だよv-8
 ソンはねぇ、、みきより3歳ぐらい年上だと思うんだけど 今年の
九月になると、ちょうど22歳になるよ 同級生より2歳年上なんだ
なぜかというと、高校卒業してから、日本の大学入るまでの間には
一年間あるいは二年間の日本語を勉強しなきゃいけないから 
みきは今年大学生になるから たぶん18ぐらいじゃないかなぁと思ってる
そうでしょう?



そうです!18ですe-415
なるほど!日本語の勉強の期間があったからそんなに日本語がお上手なんですねe-68e-420
でも大変でしたねe-330日本語勉強するなんてe-282
日本人でも難しいですからe-265

一人暮らし大変そうですけど、1年生は9割以上寮なので楽しみですe-266
筑波の一番の魅力です!!笑
寮が楽しみで努力しましたからe-343



 ソンも初めに一人暮らしを楽しみにしていたんだけど、本当に
一人暮らしになった後、なんとかさびしく感じたんだよ 今までも
一年間たったんだから 慣れてきました、v-221
今日ソンは最後の試験あるよ この試験終わったら、春休みに
はいるよ 超うれしい



そうですよね。さびしいですよね。
みきは月に何度か帰省しようとは思うんですが、きっとそれでも寂しいと思います。
だから寮えらんだんですし!2年になったらルームシェアでもしようかなーって♪笑
春休みいいですね!
みきも今日から自由登校なので春休みのようなものですが、レポート終わってないんでだめですね;;
それに休みになると寂しいんです;;



バイト先から戻ってきたばかりなんだけど メチャ疲れたよv-13
明日うちのクラスの飲み会がある もう今年度の最後だからね 楽しみにしてるんだよ 
日本人の学生たちと一緒に長い時間いたら、一つのことわかってきたけど
日本人は飲み会が大好きだね みきはどうでしょうね けっこう友達と一緒に
飲みにいく?



どうしたの?もう三日間たったんだけど みきの返事まだみてない、
いそがしい?
もう春休みなんだけど 超つまんないよ 勉強しようと思ってタンけど
ぜんぜんがんばるきがなくて、、、、困ってるなぁ ちょっと!!!



すみません…レポートに追われてて…
今日も外国人の方々の日本語スピーチの審査員でいかなきゃいけなくて(≧∩≦)

あと、みきはまだ未成年なので飲み会したことないですねー
しかもめちゃくちゃ弱いんです('∀';)



レポートもうおわったかなぁv-8
春休みに入ると、確かにつまんないよねぇ 勉強しようと思ってるけど
図書館は閉館してるv-217
英語も勉強したい。が、なかなかがんばる気がなくて、、



レポートはまだまだです!
今月いっぱい締め切りなんでがんばります!
その前にみきは英語やらなきゃですし・・・・
がんばりましょうね!!
みきは最近小説たーくさんよんでます!一日二冊!!!
かなりじゅうじつしてますvvvv



すごいねぇ 一日二冊!!!よみおわれるかなぁ
ソンはねぇ 本なんかあんまり読まないよ ちょっと嫌いなんだけど
読むと、眠くなるさぁ Friendsというアメリカの面白いドラマ知ってるかなぁ最近見てるけど 超面白いよ さらに英語の勉強になるよ
英語はねぇ いくら嫌いでも勉強しなきゃ、、一緒にがんばりましょう!!!



読書はいいですよ!
すっごくどきどきします
よい文章はただ目で文を追うだけじゃないんです。
五感をフルに使いますから!
頭の中に世界がぱぁーって広がります!!笑
そのかわり、みきは映画とかTVがすっごく眠くてすぐねます。
映画は見始めてすぐねます笑
英語って前まで嫌いだったんですけど、やるとおもしろいですねー
ぐんぐん伸びるし、すっごい楽しいです!
一緒にがんばりましょうね!



Trackback

Trackback URL:

暗黒物質暗黒物質(あんこくぶっしつ、''Dark matter'')とは、宇宙にある星間物質のうち自力で光っていないか光を反射しないために光学的には観測できない物質のことである。「ダークマター」とも呼ばれる。暗黒物質の存在は、ヴェラ・ルービンにより指摘された。水素原子  [続きを読む] 天文・宇宙を知る 2007/07/27 04:47

205m)にある日本の国立天文台の大型光学赤外線望遠鏡である。1999年1月ファーストライト(試験観測開始)。建設総額は400億円。システ  [続きを読む] 望遠鏡の知識 2007/09/29 13:29
 Home 
