スポンサーサイト

--/--/-- --:--



もう髪は乾いた

2007/01/07 04:46
って歌詞あったなぁー
みきの髪は長いけどたった3時間で乾くらしい。
今の今まで起きてるみきです。

ついさっきママが会社に行きました。
朝の3時起きで会社ですよ。
睡眠時間2時間。
(でもおしゃれは妥協しない。)
かなりつらそうで、でも何もしてあげることが出来ないという・・・
4日間くらい続くそうですが・・・
うーん。晩御飯レトルトでもよかったのに・・・

今日はみきがご飯つくります!

それからゆうき(弟)はまかせて!!勉強させとくから!!

いってらっしゃい!!

娘はママの背中を見ておとなになるのかもしれません。

注意!!続きは長いよ。途中から暗いよ。みきの本質に迫るおはなしですのであのー覚悟というか・・・まぁ、きらいにならないでください;;
そういえば、みきが幼稚園の頃に今よりも勉強してたのだって、小学校の頃の週7つの習い事を頑張ってたのだってママを始め家族に喜んでもらいたかったからだと思い出しました。
高校も結局は家族の意見をのんで、自分の第一希望は密かにしまいこんだなぁ・・・や、最初は反抗したけど・・・
男子がいるところで勉強などできないッ!!っていうおじいちゃんの意見が・・・
(女子高いかなかったら家出てけ!みたいな雰囲気だった・・・いつもはほんわか和み系だったのに・・・)
まぁ、そのおかげ(ランク下げたから・・)で受験勉強いらなかったんですけど・・・
試験受けてから、「ごめんねその点数だったらみきの行きたかったところ入れたよね」って何回もいわれた・・・というか今でもいってるけど・・

でも大学は妥協できなくて、AC受けるってきまってからママは胃がいたくなるわ、おばあちゃんはしきりに地元の大学をすすめるわ・・・
みきに筑波大学は無理ということかなーと反感を感じつつうけとってたら、遠くにいくのがつらかったらしく(とてもじゃないけど通えない距離なんで・・・)反感を抱いてしまった事に罪悪感を覚えたり・・・

みきには意外にキャラでもなく家族優先なところがあるらしく、ちょっと恐ろしい計画をたててる家族でも(みきの受験勉強阻止はかなりされた!!おかげで家で勉強は全然できないです。)優先しちゃうから優柔不断なんだ・・・
うちの家族は子供にすっごく甘いから、みきがこんな子になっちゃうんだよー
こんなに甘い家族はきいたことないよ!子供には厳しくあるべきだって昔NHKの人がいってたきがした・・・ような?

なんでこんな話になってるかというと、最近・・いや、もともと根暗なんですけど・・・・
コンプレックスが・・・
もともとみきはコンプレックスの塊なわけですが、うーんと・・
あの、筑波ACなんたらっていうTBからとんでその人たちブログみたり、周りの人たち見たり・・・みきは絶対落ちこぼれだって思うんですよ。
ACで情報受かった人はみんなパソコンの事詳しかったりするんですよ。
まぁ・・・当たり前ですけど・・
でも、みき・・じつは機械音痴なんですよ・・・
しかもかなり頭悪いんですよ。
幼稚園の時に男の子の列と女の子の列に何で皆並んでるのかわからなくてまちがって男の子の列に並んだり・・・
しかもみなさんAC受けるだけあってはっきりしてるっていうか誇りをもっていらっしゃる・・・!!!
みきは先生方に一番怒られたのは自分に対する自信のなさで・・ACにはむいてない、明らかに・・・っていう(確かに・・・
で、自分に自信なくてコンプレックスが増えて、コンプレックスがあるから自分に自信がもてないっていう・・・悪循環
だから嫌なんだ、ネガティブな考え方は・・・・

友達に悩みなさそうだねー!とか今まで苦労したことなさそうとかいわれるけど、そんなことあるわけないですよー
そんな人間いないです・・・地球上に!きっと
みきは毎日お風呂で反省会してるんですよ・・・
物心ついたときからの習慣なんです。
今日のみきのあの言動はまずかった。とか、友達が悩んでたのに気付かなかった・・・・・とか
お風呂ね、どよーんってしてるんですよ!
学校ではうそー!!笑
っていわれるけどうそじゃないです!!みきは根暗!!

とりあえずみきは自分みたいなめちゃくちゃネガティブぐずぐずしててしつこくて優柔不断でへらへらしてる人が一番きらいだー!!

もう、だめだ・・・おやすみなさい
人って追い詰められると壊れるんですね・・・
スポンサーサイト



← 気になるにゅーす | Home | 今年のハプニング大賞候補(早ッ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

尊敬しますです

なんかよくわかんないけど大王の人間的な(?)素晴らしさに感動しましたっ
自分の過去とか言動とか周りの事とか色々…そういう事をちゃんと考える(反省?)のって大切なんだよね…。いつも私は未来の事と自分の事しか見てないんだなって気付きました(>_<。)
あたしも大王みたいな大人になれるよう頑張ろうって思いましたですぅ


なんか意味不明なコメントしてごめんなさぃです



尊敬しますです

なんかよくわかんないけど大王の人間的な(?)素晴らしさに感動しましたっ
自分の過去とか言動とか周りの事とか色々…そういう事をちゃんと考える(反省?)のって大切なんだよね…。いつも私は未来の事と自分の事しか見てないんだなって気付きました(>_<。)
あたしも大王みたいな大人になれるよう頑張ろうって思いましたですぅ


なんか意味不明なコメントしてごめんなさぃです



Trackback

Trackback URL:
 Home 
