スポンサーサイト

--/--/-- --:--



只今ひとり反省会中

2006/03/29 01:45
こんな時間に何やってるんだって感じだけど日課なのでやります。
思えば幼稚園の頃からやってるかも。毎日。

今日のことを振り返るってすごく大事な事です。
あの時の友達の言ったこと…本当はみきに相談に乗ってほしかったんじゃないかなって気付いたり。
(実際そういうのは何ヶ月してから、何年もしてからってことのが多いですけど)

他にも、今日あの場面でなんでこう言えなかったんだろう。とか
主に友達関係のことを。友達だったら相談に乗りたいし乗ってもらいたいって誰も思うんじゃないかなって。

友達に「あたしにはなんでも相談していいからね!!」っていわれて涙ぐんだことも多々…恥

で、それには気付いてあげることも大切で…

そうやって人って成長していくんだと思うんです。

反省しなかったらずっとそこで足踏みばかりで、進むことができないんじゃないかなって思うんです。

今まではベットの中で考えてたんですけど、高校に入ってからはおやすみ3秒なので、ベットの中で反省なんてとてもじゃないけど無理です。
一分も無理。

なのでお風呂とか皆が寝た後、(まさに今現在のように) 一人考えてます。

こんなこと誰にも言ったことないけど、今日はなんだか書いてしまいました。
そうやって日々成長していくっていうのがみきの理想です。

なんかくさいですね。でもみきの本当の気持ちです。
友達にははずくて普段は絶対いえないけど…
ここで小さく宣言します。
スポンサーサイト



← 受験生の近況報告! | Home | きゃー(≧▽≦) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
