スポンサーサイト

--/--/-- --:--



進路のこと

2006/01/24 23:54
今回長いんで長いのいやーな人は他の記事へどうぞv
きっと100個に1個くらいはおもしろいのが・・・ある・・はず??

では肝心のながーい記事は追記にて。無駄にシリアス気味!

そういえば・・昨日みきが授業中に外見てたら・・・

猛吹雪が・・・・!!!

え!?ここって雪降らない地域じゃないの!?
みたいな・・・
すごかったです。まぁすこしたったら晴れましたけどね。
授業中に外見るの好きで・・笑
めちゃくちゃ眺めいいんですよービルばっかりだけど・・

さてさて追記↓


ブログってこわいなー人には絶対言わないことかいちゃうもんなー・・
と思い始めてます。おそいかも笑

昨日の記事でコメントもらって、考えて・・・
みきも一応あったんですけど、夢が。
中学まで教師になりたくて、ずっと。幼稚園のころからの夢で。
でも、中学のときに女の先生が男子に壁に叩きつけられて首締め上げられて・・・・それみて怖くなってもう教師っていう夢はなくなったっていうか、絶対ならないって決めて・・
だって・・すごいショックですよ。そんなのみたら・・・
その先生はもう怖くて担任もてなくなって、一年後に休みを一年もらって、で、今年教師やめたらしくて・・・

それから、小説家とか絵本作家とかステキだなーとかバンドでもくんだらレンジの知り合いになれるのかなーとか(これは冗談です笑)研究所にはいろうかなとか・・・研究員が一番まともに考えましたね、きっと。
小説家とか絵本作家とか、そういう特殊な職業は夢で終わる人が大半だし・・・って考えて(今は別に特になりたいわけじゃないんですけど・・)

うーん・・・とりあえず模試などには経済学部って書きまくってるけど、文系のなかでも理系な感じのところにいきたいって思って決めたし・・・コンピューターでおしごととかいいなーって思ったりはしてるんですよ!?もちろん。
デスクワークがしたいなーって思って。

みき、銭金に出てる人すっごく尊敬してるんですよ。
貧乏でも歌手になる!!とか俳優になる!!!とか作曲家になる!!!ってがんばってるひとをみてステキだなーって思うし。
そういう特殊な職業は決断するのに勇気いるんじゃないかなって思ったら・・・もう昔から決めてたことだからとかいうじゃないですか!!!かっこいーーーーーーーーー!!!
もちろん勇気ふりしぼって決めた人もたーーーくさんいますけど!!
むしろ勇気ふりしぼってっていうひとのほうがみきは尊敬してますけど・・。

自分にもってないものを持ってる人に惹かれるっていうのは本当なんですね笑

みきの好きな事っていったら
音楽 カラオケ パソコン おしゃべり スケッチ 家事(掃除以外) 花いじり メール 買い物 本・・・って趣味になってる笑

この中から考え付く職業って・・・
音楽、カラオケ→芸能関係 パソコン→情報関係・・・・
とかになるしなーーまず芸能関係即却下でしょ笑

ここでひとつ。みき、勉強嫌いじゃないんですよ。
ただ好きなことが多すぎるだけで・・・数学といたりするのすきだし。理科だって英語だって国語だってスキです。
だから・・・だからなんだ・・?
だから・・・うん、まぁいいや。

とりあえずみきが今しなきゃいけないのは科目変更です。
経済受けるには科目登録してある数学を増やさなきゃいけなくて・・・
理系かよーなかんじですけど、がんばります!!!!!!!!
あと・・・職業は解決してないけど毎日少しずつ考えて考えて・・・決めていきたいとおもいます。

みきの周りには自分の夢かなえた人がたくさん!
おばぁちゃんとおじさんは特に尊敬中・・笑

みきも早くなりたいものができるといいなー

ってことでしめ!!!
スポンサーサイト



← すっきりヾ(^▽^)ノ | Home | あさらせないで!! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

少しずつ決めていけばイイと思うよ。夢は大切なものだし、焦らないでゆっくり考えたらきっとピピッってくるものがあるんじゃないかな?笑
美由の周りには本気で歌手になりたいって思ってる人もいるし、とにかく公務員で!って言う人もいるし…みきにも早くみきにあった職業が見つかるとイイね。
14歳のハローワークっていう本が職業のこと詳しく載っててオモシロかったよ。読んでみたら??
それじゃあね



Trackback

Trackback URL:
 Home 
