
--/--/-- --:--



感動すとーりぃ?

2005/12/05 22:46
今日久しぶりに(何ヶ月ぶり?)1人で(みんないなかったんだもん泣)帰っていると・・・・みきの横をちゃりで颯爽とすぎる2人の男子高生。
と、まぁここまではいいんですけど、ここからです。
その会話の内容が問題なのです。

「なぁ、なんでお前男がすきなの?」

・・・・・・・・。
ちょっと硬直してから・・・・あーなるほど。
と思い、それについてじっくり考えていたんですけど(1人だったんだもん・・・暗いし寒いし怖かった・・・)
あ、みきは同性愛とか別にいいと思いますよ。肯定派です。たまに見かけるし。そういうのは個人の自由ですよね。

で、そういう話をしているということは、その人に打ち明けたという事じゃないですか。それってよくないですか?なんかこういう自分の深いところを打ち明けられる人がいるっていうのは。その人はきっといい人なんだろぅなぁ・・・とかってに思いつつ・・・

勘違いかもですけど・・・・。

みきは悩みとか、自分でじっくり考えて泣いて泣いて泣いて引きずって(一年とかざらに・・)っていう超ネガティブさんなんですけど、あ、でも友達となか悪いとかじゃなくて・・!!!ただいえないだけですけど、ちょっといいなぁと思いました。
でもその人にとってみればすごく悩んで相談したのだろうからうらやましがってはいけない気もしますけど・・・。

えーっとだから分かり合える人って大事だなってことです。

いつもは相談なんかしないみきですが、前に一度だけ相談したときに、みきの友達は本当にいい人で、親身になって考えてくれて、号泣した記憶があります。
落ち込んでると、なんでも相談していいんだよ?とか、大丈夫?とか言ってくれる友達も多くて友達って大切だなぁって改めて思ったりします。
友達がいなかったらいきていけないです。断言できます。

みきが毎日楽しく生活できているのは友達のおかげだなんて、がらにもないことを考えてしまった・・・・。
でも友達には言わないです。はずかしいから。でも愛情表現はしてます笑 抱きついたり抱きついたり抱きついたり・・・笑

はなしずれた。
あの一言からここまで話が展開するとは・・・しかも深い・・・



← じゃけっとー | Home | 回転寿司占いとおまけ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

マッチの問題とけたのかぁ・・・なんかくやしい^^;
俺はよく自分を打ち明けるんだ、やっぱり話を聞いてもらうだけでも、気持ち楽になるし、解決の糸口になるかもしれないからさ。それに、自分が何か内に秘めているものを打ち明けないかぎり、相手も自分を打ち明けないだろうし、打ち明けることでもっと深い関係になっていくとも思うし。自分で処理できないことなんてたくさんあるし、人間には人から頼られたいって気持ちが絶対あるんだ。友達に相談するってことは、相手も「自分は頼られてる。助けてあげたい」とか思うんだよね。誰かに頼ることは決して弱いことでもないし、自分をさらけ出すことは、自分の弱さを相手に言うわけだからとっても勇気のいることだから。と、思うよ^^語ってしまった・・・



友達に打ち明けることに抵抗があるなら、こうゆうブログに書いたり、直接言ってくれれば、何か言ってあげることもできるし!自分の中に閉まっておくことで爆発するよりは、頼るってことをひとつの選択肢として持つことも必要だよ。人間は弱い、だからひとりでは生きてはいけないんだよね。ちょっとの勇気を出せば、世界は変わるのに・・・と思う。きっと本当に追い込まれないとできないんじゃないかな?でも追い込まれるとできるなら、追い込まれなくても実はできることじゃない?知ってる?勇気の表現はリンリンなんだよ^^勇気凛々(ゆうきりんりん)だー^^アンパンマソからw勇気でるよきっと^^ちょっとの勇気が自分を動かす大きな要素になる☆



Trackback

Trackback URL:
 Home 
