スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



勉強会 フラクタル

2005/11/28 23:41
今日は勉強会でした。
フラクタル構造について、っていうまたまたマニアックな・・・・
先生の趣味ですv
フラクタルにもいろいろあるけどみきの今回の担当はシェルピンスキーでした。シェルピンスキーガスケット、シェルピンスキーカーペット、シェルピンスキースポンジ・・・・。
宿題でその面積の関係性などについて調べたり・・・・・。
ちなみにこれらの不思議な図形は、面積や体積をもちません。見るからにありそうなのに。
なんかマニアックですいません。ここはスルーの方向でよぃです。
むしろオススメします。

ちょっと興味ある?↓
http://www.asahi-net.or.jp/~SI4K-NKMR/jdai8.htm

フラクタルってそもそもなにさー?
自己相似フラクタル
あるパターンが与えられたとして、そのパターンの一部を拡大してみても、もとのパターンと区別がつかない・・・この性質を自己相似性といい、この性質をもつパターンのこと。
そのほかにも自己アフィン・フラクタル、マルチフラクタルなどあり。
ということです。

よくわからなくてすみません。
もっといろんなこと研究してるんですけどね、その一部公開・・・
みきのはなしは・・・つまらん・・・。
スポンサーサイト



← 最近・・・・ | Home | IQおわったぁー →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

フラクタルって何??w難しいことやってるね^^どんどん勉強してえらくなってね^^音楽もどんどんやりな!!経験は大事だよ^^今の高校生は難しそうなことやってるんだね・・・



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。