
--/--/-- --:--



おもしろ占い強化週間スタート!!

2005/10/21 22:23
やっちゃいますよ!!おもしろ占い月間!!!
なぜかというと・・・・みきがやりたいから!!!
URLのせとくんで皆さんもやってみてくださいね♪そして結果とかどんどんかきこんじゃってください!!
(って、かきこんでくれる人っていないんだよね・・・)

まぁ、それはそうとやっちゃうぞー!!!!
占いスタート!!!
芸能人との相性うらない♪
超オススメ!!選択肢の中にいればね。HYDEとか人気ーな人もいますよーえなりさんもいますよー笑のりぷー!あべさんいますよー♪
残念ながらレンジさんはいなかったです・・・泣
http://saikopark.ne.jp/kei/geino/top.cgi
ドンドコが・・・ちゃんとふたりいる!!!!なんて発見も笑


性格診断(長かった・・・長いのやな人はスルーな方向で
http://saikopark.ne.jp/kei/enia/top.cgi

みきの結果↓(スルー可
あなたの
基本タイプは
”タイプ6”です

ズバリ、
忠実な人です
慎重に行動し、責任感があり協調性を重んじる

プロフィール:
決められていることは守り、任されたことは最後まで責任を果たす。周りの人と同じでいると安心できるので、人の意見によく耳を傾ける気配りタイプ

タイプ6の人は、自分と周りの人々との協調性を大事にします。そのためには自分が決断できるときでも、それを我慢します。しかし同時に確固とした価値観を持つ安定した集団との関係を求めている社交派でもあります。これは、彼らが感じている不安な気持ちから生じています。自分に自信がなく、依存的で自己卑下する彼らは、心のよりどころといえるものを持っていないので、それをカバーしようと集団に帰属して、集団が持つ安定性や価値観に頼るのでず。一方、ルールに従っているとき安心感を覚える彼らは、秩序を守ることに誠実です。集団の規範を尊び、それに沿い行動する、何事にも忠実で責任感のある保守的なところがある人たちです。そして、敵をあまり作らず、人に好かれるタイプでもあります


自分のイメージ:
・みんなと同じでよいという安心感が持てる
・責任を果たすことで仲間から好ましい人として認められる

落とし穴:
「義務と責任をもって忠実に果たす」ことへのこだわりは、融通の利かない規則一点張りの独善者となる

自分が良い状態のとき:
・信頼と協力の姿勢で体制を維持していく
・義務と責任を全面に出す
・安全の強調と慎重な意思決定

自分が悪い状態のとき:
・あいまいさ、変化対応が苦手で既存のルールにこだわり、防御的になる
・責任が増すことの敬遠、心配性から新しいものに取り組むことに優柔不断になる
・権威主義的になり帰属集団の規則・習慣に従わない人を非難し、排除する

ストレスとなる状況:
帰属する集団の規範から逸脱し見放されること

ストレスの反応:
・他人の意図に疑念を抱いて、過度に迎合的か、あるいは反抗的になる
・不安にうろたえ、依存的な態度を見せる

成長のためのアドバイス:
・不安を率直に認め、不安を取り除こうとするエネルギーが資質となることを知る
・人の思惑を考えずに、目の前の仕事に没頭する
・自分は前向きな人間で、事がうまく運ぶというイメージを持つことを心掛ける

あなたの
セカンドタイプは
タイプ4です



← おもしろ占い強化週間・・2 | Home | たっだいまぁ~♪♪ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
